31歳女の日記

とんかつとカレーが好きですが、じゃあカツカレーが最強かって言ったらそういう事ではないんだよな。

かつくら

毎日は嫌だよ、毎日は嫌なんですけどね、ひとりでご飯食べるのが好きで、ごはんに集中できるから。

今日ひとりで食べたかつくらのとんかつがおいしくておいしくて嬉しかったっていうことが言いたいだけの今日の日記。

 

f:id:nyanoon:20201023003157j:image

 

あーおいしそうな写真!200グラム頼んだら店員のお姉さんに復唱されて確認された。「100グラムですか?」200グラムでお願いします。

今日日払いのバイトをしてきたからギャラが手元にあったので上等のとんかつを頼んでしまった。というか前のメニューより値段が底上げされてたという事情も含んでおります。

私はかつくらが大好きです。とんかつはもちろんのことおいしいし、米が麦ご飯でおいしい。とんかつに合う!おかわり自由なところがさらに愛せる。さらに私のかつくらの食べ方としては、サイドメニューの長芋のとろろを頼んで、ときどきとろろ飯を挟みながらとんかつを食べ進めるのが流儀です。味噌汁がなんと白味噌のお味噌汁でこれもまたとんかつと麦ご飯によく合います。ポイントは千切りキャベツなんですけど、私は揚げ物のサイドにある生野菜が嫌いなんだけど、(色味でしかなくない?惰性の生野菜要るかね?揚げ物だけ食べたいんだけど?と思ってしまう。)かつくらの千切りレタスは野菜臭くなくて、自家製のドレッシングがまた無限に野菜を促してくれそうなよく出来たドレッシングでして、かつくらのとんかつ膳はトータルバランスが良い…

 

今日とんかつと向き合ってた時間、トータル何分だったかわからないけど最初から最後の一口までずっと幸せな気持ちで、最近目の前のごはんにここまで真剣に向き合えたことなかったなと思って嬉しくなりました。

 

大阪に引っ越しても、梅田にかつくらあるし大丈夫。生きていける。