31歳女の日記

とんかつとカレーが好きですが、じゃあカツカレーが最強かって言ったらそういう事ではないんだよな。

鎮まれ苛立ち

もう誰も見てないであろう頃にブログを再開しだす。みなさん元気?

 

前も話した気がするんだけど、水星逆行という現象があって、地球から見ていつもと逆に水星が移動することを言うんですけど、逆行中は生活してると様々な影響があるって言われてて、しかもいま水星だけじゃなくて火星も逆行してるらしくて、とにかく占星術的には宇宙がせわしない感じみたいです。(ざっくりした言い方ですが)

 

全部宇宙のせいにしちゃいけないんだけど、9月くらいからどうもイライラすることが多くて、これと言って何があった、とかじゃないんだけど気が立ってると言うか…いや、正直、諸悪の根源的な出来事はあったけど、話すと長くなるので気が向いたらまた書こうかな。

で、話は戻って、最近、9月から現在進行形で火星逆行してる事を知って、時期的に私の感情のアップダウンに当てはまってる気がしてしまった。

いわゆる星占いだし、おまじないみたいなものなんですけど、火星は人の感情に作用があるみたいなので、そういうものか〜と受け流せる理由が出来て少しほっとしてる。

 

f:id:nyanoon:20201021182053p:image

 

短いけど今日はこれにて。また書きますね。