31歳女の日記

とんかつとカレーが好きですが、じゃあカツカレーが最強かって言ったらそういう事ではないんだよな。

5月31日

5月が終わるじゃないか〜

3月も4月も5月も確実に過ぎていってるのに、思い返そうとしてもどこにも行ってないし、何もしてないし、思い出せることがほぼない。話し合いだけはたくさんした。その話し合いも今日でひとつピリオド打った感がある。(私だけ?)

 

林にとっても私にとっても3月半ば〜今日まで本当に大変だった…大変だったのは、2人のせいじゃなくて置かれてる環境が大きな原因だから、話し合って解決出来ることでもなかったりして、でも話し合わないわけにはいかない精神状態に追い込まれるし、どっちも悪くないのに思いをぶつけ合わないといけない…という状況でした。本当にしんどい。

今後また同じ状況ではなくても、似たような追い詰められ方をしたときにどうしたらいいかと思って考えたんだけど、林と比べると私の方が何にでも必要以上に心を揺さぶられやすい性格だし、ちょっとでも予兆があったときに出来るだけわかりやすく林に説明出来るようにならないといけないと思う。それは出来るだけ早く、予兆の時点で相手に伝えておかないとまずいことになるって今回よくわかった。

 

これは慮って欲しくて書くわけじゃないんだけど、何でいつも感情をすぐに言葉に出来ないかって、私の感じることって、自分の心で受け止められるほどのキャパシティもないのに、疲れるのがわかっているのに、必要以上に見えてる景色の向こう側まで察してしまってる事が多くて、勝手に傷ついたり勝手に落ち込んでる事が本当に多くて、「それが理由でしんどい」って説明することって難しいんです。だって勝手に想像し過ぎてるって自分でもよくわかってるのに、それで傷つくなんて身勝手だと思うから。しんどいならしんどくならない為の対策って「じゃあ考えなきゃいいのに」が正解だと思うし。でも、頭でそう思っててもしっかり傷付くんですよね。本当に嫌になる。面倒くさい。

 

全く性格の違う他人同士が一緒に生きていくことを選んだことを、後悔は全然してないけど本当に難しい事だって日々痛いほど感じています。一緒に居るから楽しいこともたくさんあるから乗り越えられるとも思ってるけど。

泣いても笑ってもあと1週間の2人の生活だから、大切に過ごしたいと思います。

 

 

私は晴れ女の自負があるんだけど、来週あんまり天気が良くないんですよね〜中2病みたいなこと言うけど、ここ最近は私を纏ってる気が落ちてる感があるからあんまり発揮できない気がしてるけど、

f:id:nyanoon:20200601055236j:image

そう言ってたらパリ出発日の土曜日は雨から曇りになった。けど6月3〜5日も出来るだけ晴れたらいいな。天気予報見るの好きだから執拗にチェックしよ。