31歳女の日記

とんかつとカレーが好きですが、じゃあカツカレーが最強かって言ったらそういう事ではないんだよな。

京都の女

私もブログ書く約束をしたので始めますね

 

日々時間が有り余ってるので普段なら考えない事象に対して頭を働かせて時間を費やしたりしてます。

 

私、ツイッターしてるんだけど昨日とあるフォロワーが、それまでの文脈はわからないんだけど一言、

 

「京都の女はやばい」

 

ってツイートしてるのを見て、うん、確かにやばい。って思ったし一体何がそんなにやばいのかなって考えてた。

 

すぐ思いついたのは強い意志があるのに遠回りな表現で伝えようとするところかなあ。「向こうは気遣ってしてくれはったしええねんけどな」とか言いがち。枕詞がいやらしいんかな。

あとはめちゃめちゃ頑固。これは京都の女だからなのか、私の周りの女がクセが強い女だらけだからなのか…

 

頑固で可愛げのない女の巣窟、京都。

 

私は女の子が本当に苦手。

こういうこと書くと「女の子苦手とか言いがちなサバサバした性格を装った女」に捉えられがち(?)ですが、ここはもう受け取り手に委ねるしかない。

女同士で話してると妬み嫉みとマウントの取り合いが透けて見えすぎて具合が悪くなってくる。

昨日のツイッターでの一言を見てから、京都で育ったから余計に拗らせたのかな〜って考えてた。

でも私の事だから北海道に生まれようが長野に生まれようがこうなってたかな。